『うまるちゃん』からポロロッカして『わしも』を観る

夏アニメも折り返し地点を過ぎました.

浅い時間は,あかりちゃんの可愛さがとどまるところを知らない『アイカツ!』を継続視聴.これに加えて,放送時間の変更以来ちょっと離れていた『プリパラ』の視聴を再開*1.唯一のネックだった実写EDが改められていて何よりでした.
ところで4月から始まっている『ジュエルペット マジカルチェンジ』はもっと放送局を増やせないものでしょうか*2.あるいは配信でもあればせめてもの救いなのですが.

深夜帯は,分割だった『アイドルマスターシンデレラガールズ』を毎週楽しみに継続視聴.原画・設定資料集ほしさに円盤も購入しました.新たに観始めたのはこれで3期目となる『Working!!!』,5分枠の『だんちがい』,そして『干物妹!うまるちゃん』です.太田雅彦・あおしまたかし両氏の名を見て,しかも制作・動画工房とくれば視聴しないわけにはいかなかったのですが,期待以上の内容で大歓喜です.原作にまで手を出すほどでした.

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

こうしてみると最近は放送作品を観る本数がめっきり減ってしまったようです.ときどき過去作品を見直したりはするのですけれど.これも年齢のせいでしょうかね……

*1:BS JAPANでは土曜朝から火曜夕方に変更になっていたのです.

*2:BS JAPANとか,BS JAPANとか,あとBS JAPANとか……