2016年冬アニメ

あけましておめでとうございます.

ハッカドール』が面白かったという話をしようと思っていたら,いつのまにか年が明けて冬アニメがはじまってしまった…

げそいくお氏の名にひかれて見始めましたが,毎回色々とアレなネタを放り込んであって,往年の『エクセル・サーガ』を思い出させるひどい(誉め言葉)内容でした(笑).

冬アニメで注目は

あたりですか.あと,1話のリンボーに釣られてしまったので(苦笑),『無彩限のファントム・ワールド』も観ていくと思います.


おまけ

ペトラルカの『わが秘密』がI Tatti Renaissance Libraryで4月ごろ出るようです.

My Secret Book (The I Tatti Renaissance Library)

Francesco Petrarca(edited and translated by Nicholas Mann), My Secret Book, Harvard UP, 2016.

このシリーズは英訳つきで本文も古典式に綴り直してあります.今のところ『わが秘密』は羅伊対訳の

Francesco Petrarca, Prose, a cura di Guido Martellotti e di Pier Giorgio Ricci, Enrico Carrara, Enrico Bianchi, Milano-Napoli, Riccardo Ricciardi Editore, 1955.

に入っているE. Carraraのものを使うのが一般的ですが,そこそこ前の本ですし,ちょっと普通には入手や閲覧が容易でないのが難点.『わが秘密』は人気のある作品ですし,今度の出版でアクセスしやすくなるならばありがたいことです.
ちなみに邦訳はこちら.

わが秘密 (岩波文庫)